如何なる老後を過ごしたいか、今のうちからイメージして見る

子供はいないので、欠けることにしたので、老後を今のうちから考える。
老後のライフ、現在から20通年、日々300万円の蓄積をしたとして6000万円たまる。
月賦無しのわが家と6000万円があったら、老後は喜びだろう。
そっち強み、妨げ年金もいらっしゃる。彼氏は無年金。なので私の年金が依存です。
手直し確約が3万、見立て費が10000、食費が4万、光熱費が2万、自動車が2万、通報費が2万ぐらいか?
総額14万円です。
結婚したら妨げ年金が13.5万円に増額浴びるので、主として年金だけで暮らしていける。
なので、6000万円はまるっきり老後元金です。
お元金です。
彼氏他と始めるのはお断りから、老人ホームには入らない。
お出かけしながら老後を過ごしてもいいね。
月賦無しのわが家と6000万円と年金13.5万円があったら、はなはだゆっくり暮らしていける。
でもいかにも、財貨は起こるうちに使ったほうが幸せなのだろうなあ。
わたくしはつらい妨げを持ってるから、妨げ年金は多分止まらない。ミュゼ 100円 キャンペーン

回転寿司というよりファミレスだなと思った

友達が遊びに来たので、子どもも連れて久々にみんなで近所の回転寿司の店に行きました。
うちは子どもが小さい頃にはちょくちょく食べに行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰していた回転寿司。
TVで時々特集していて、回転寿司なのに寿司以外のメニューばかり新開発しているというのは見聞きしていました。
実際行ってみると、まあ寿司もそれなりにありましたが、サイドメニューがすごかったです。
うどんやラーメンはもちろんのこと、カレーに牛丼、鰻丼、天ぷら天丼などなど。
カフェ顔負けのコーヒーのラインナップに、スイーツもいろいろありました。
女子高生が回転寿司の店にパフェ食べに行く・・・なんて言われていたのもあながちウソじゃないなと思っちゃいました。
でも我々は寿司しか食べませんでしたけどね。
寿司のクオリティは・・・まあ100円相応かな?という感じ。
安いし、BOX席でゆっくりできるからファミリーには居心地いいですが、寿司が食べたいから行くという店ではないような気がします。ベルタ薬局に売ってる